筍ご飯弁当 | ビア様の食べ遊びダイアリー

筍ご飯弁当


 今日のお弁当は実家から持ち帰った筍ご飯


油揚げも小さく刻んで入れたと言ってたけど全然小さくない🤣

私は米粒くらいに刻んで存在を消しますもん。




前夜にインゲンとニンジンを豚バラで巻いておいたんですがインゲンは茹でたのにニンジン茹でるの忘れちゃって笑


焼いてから蒸し煮にしてニンジンを柔らかくしました。巻き直すガッツはなかった😂

赤パプリカはじゃこと胡麻油で。



だし巻き玉子とひじき煮、甘いお豆、ブロッコリー。


そして朝ごはんは昨日届いた山珍の豚まんじゅうと舞茸と油揚げのお味噌汁。果物を切らしていたのでざくろジュース。



ん〜,期待していたほどの美味しさではなかったかな。

私は維新号の肉まんが一番好き。