お宮参りでした | ビア様の食べ遊びダイアリー

お宮参りでした



昨日は前橋の神社でお宮参り。朝8時に家を出ました。

忙しい。

なのにテレビをつけたらバナナマンの番組で卵ふわふわなるお料理が紹介されていてどーしても作ってみたくて…。

朝から作って食べました。不思議な食べ物でした笑笑




産泰神社,立派な神社でした。

当初着る予定だった洋服は神社では色が明るすぎるかなと思っていたらお嫁ちゃんのお母様が黒のスーツの予定と聞いて急遽私もからのワンピースにしました。腰の両側あたりに同じ生地のリボンが付いているとはいえ黒一色なのでお葬式みたいだから靴とバッグはベージュ系にしました。チラッと見える靴には取り外しできるキラキラのアクセサリーをつけてバッグは久々にケリー。

外縫いはカチッとしているので子供達の学校行事がなくなってからはあまり出番がないんだけどやっぱりいざという時に持っていて良かったと思います。

当時も3年待ちくらいだったけど今は一般的にはオーダーを受け付けてないとか?しかも凄く値上がりしてるし、物もないしハードル高いですよね。


べべちゃん3号もおりこうさんにしていて滞りなく終わりました。

その後の座敷での会食でもスヤスヤ寝ていてゆっくり食事代は出来ました。

家では寝かしつけるのにめっちゃ苦労してるみたいですが。


帰りがけに群馬県民熱愛の登利平でお弁当を買って帰りました。

手前のが圧倒的人気の鳥めしの竹。

前回も買ったのでもう一つはソースかつにしてみました。

お夕食は登利平のお弁当をメインにじゃがいもとピーマンの炒め物とスモークサーモンのチーズ巻き。

疲れたのでこんな手抜きなお夕飯でした。



そして昨日届いた返礼品。

黄身がオレンジ色の卵

高級そう。