なかなか美味しいぞー。 | ビア様の食べ遊びダイアリー

なかなか美味しいぞー。



最近生春巻きの皮を使ったお料理をよくみかけるようになりました。ネットで拾ったレシピで美味しそうなのがあったので作ってみましたよ。


フライパンに水を大さじ1くらい入れたらライスペーパーを置きぐるりとピザ用チーズを乗せてその上に所々明太子。

真ん中に卵を割り入れたら大さじ1の水を再びかけて蓋をして蒸し焼き。

蓋をとってガレットのように縁を四角に折り曲げて完成。私は皮がフライパンにくっついて折り畳めなくてひだを寄せたみたいになっちゃったけど( ;  ; )

でも美味しくできました。


トロッと溶け出す卵を絡めながら食べたら美味しかった。

油も使わずヘルシーな割に満足感あっていいです。

チーズをローファットに代えたらもっとヘルシー。


ライスペーパーレシピ色々試してみたい。