ダイエットしてると料理熱も下がる | ビア様の食べ遊びダイアリー

ダイエットしてると料理熱も下がる




昨日のお夕食



旦那様にマカサラ、スモークサーモン,トマトの盛り合わせで飲んでてもらいます。


あとじゃこネギ奴ね。



メインはたっぷりの春キャベツの上に生姜焼き。残ったら再び一緒に痛めちゃいます。

キャベツメインで私もこれを食べました。


焼き芋。びしょ濡れのキッチンペーパーに包んでラップしてじっくりレンチン。

んー,今が悪いのか方法が良くないのかねっとりしない。

バターと蜂蜜でカバーしました。

自分がダイエット中だと料理熱ダダ下がりです。



本日の返礼品は南魚沼市のみりん。

これ、まさに蜜。美味しい〜。料理にはまだ使ってないからなんとも言えないけど調味料選びで料理の味って絶対変わるよね。

貴腐ワインみたい。

元々みりんは絶対本みりんと決めていてみりん風調味料ってやつは使いませんが本みりんの中でもこんなに違いがあるから色々試してみるのが楽しい。