軽井沢 木邨1 | ビア様の食べ遊びダイアリー

軽井沢 木邨1


軽井沢 木邨1

軽井沢情報源として頼りにしているバルマンでずっといいお店だと聞いていたにも関わらずなかなか訪問出来ずにいた木邨さん。


やっと行けました。

弥助鮨から独立してご夫婦で切り盛りされているお店です。

電話予約した時にめちゃくちゃハキハキした女性が対応してくれたんですが,それが奥様だったようです。料理ももちろん美味しかったけど奥様の接客もこのお店の人気を支えているんだと思います。


そう言えばこういう居酒屋さん的なお店って別荘族が行くお店の中にはあまりなかったかも。

年も取ってきてコース料理がキツイなぁと思うことが多くなってきたので重宝しそう。


まずはボトルでKIMURAのソーヴィニヨンブラン


癖がなくて飲みやすい。



お通しはいかげそ


お刺身から関サバを選びました。理想の薄切りで血合の色も美しい。


キッチンはワンオペなのにびっくりするほどテンポ良くお料理が出てきます。

アスパラの白和えも濃厚な衣に瑞々しいアスパラが美味しい。


アジフライはふわふわサクサク。油切れも良くて何個でもいけそう。



この日は中学生の息子さんもお手伝いしていてしっかりした息子さんに感心。