ホタヒカ | ビア様の食べ遊びダイアリー

ホタヒカ



これ知ってる?

ホタルノヒカリという珍味ブランドがファミマのために監修したホタヒカシリーズ。

見た目やネーミングが目を引くので全ての種類をバーっとカゴに入れようとしてハッとしました。


高い😂


10センチ四方くらいの袋の中にパラパラっと入ってるだけなのに300円超え。値段が目について良かったー。コンビニのものなんて大抵値段も見ずに買っちゃうので大人買いしてたらびっくりしてたと思います。


で,吟味してとりあえず2種類に絞って買ってみました。

一番興味があったのは山椒サラミ。

3センチもない小さいカルパス。

これが衝撃の美味さだった。山椒味のお菓子は数あれど山椒のフレッシュさが全然違う。

いわゆる乾燥させた粉の山椒ではなく。今採ってきましたって感じの風味。

驚き。美味いじゃないか!



テンション上がってもう一つの備長炭カシュー。

これも美味しい。

でも山椒サラミの衝撃を先に味わってしまったのでやや印象は薄いかな。山椒から察するともっと備長炭の香ばしい感じを期待しちゃってました。

12種類あるので全て制覇しようと思います。



ちなみにお昼は桝元の宮崎辛麺でした。

豆乳ベースなので白いですがちゃんと辛いです。

辛みのペーストは2袋付いているので入れなければ子供でも食べられる豆乳麺。

旦那様は1袋だったので私がもらって3袋入れて食べましたよ。

それでも激辛って程ではないです。