次男くんが来たので | ビア様の食べ遊びダイアリー

次男くんが来たので



昨日のお夕食


次男くんが昨日の夜に来ました。私達は入れ替わりで今日から軽井沢ですが,次男くんはここでのんびりしながらべべちゃんのところに通うそうです。

ゴールデンウィーク中に前橋に親子揃って帰ります。そこから育休とるそうです。


豚足の煮凝りはまとめて作って小分け冷凍しておいたもの。ポン酢で。



トマトのアールグレイマリネ


焼きそら豆。返礼品です。


春キャベツのサラダ。これめちゃ美味しかった。おすみちゃんからいただいた黒胡椒せんの残りを砕いて鰹節といっしょに混ぜて醤油ベースのドレッシングかけたんですがキャベツが進む進む。

春キャベツだからあまり細い千切りにしないほうが美味しいです。


茹で牛タン。りりかさんと焼いて食べた時に結構硬かったので圧力鍋で茹でました。

しっかり血抜きして下茹でして香味野菜と一緒に。

いやぁ,なかなか柔らかくならなくて手強かった🤣


手羽先。骨を取って串に刺して焼いてから半分に切る鶏アロマスタイル。でも断面がなんか違う( ;  ; )

これ返礼品の丹波黒鶏という地鶏なんだけど独特の色をしていてちょっと気持ち悪い。でも美味しい。噛むほどに美味しいです。



春巻きは煮た筍、うるい、きゃらぶき、太刀魚。

次男君絶賛。やっぱり太刀魚おいしいゎ。

私は疲れ果てて先に寝ちゃいましたが次男くんはちびちびずっと飲んでました。