あり得ない〜 | ビア様の食べ遊びダイアリー

あり得ない〜



Amazonで六花亭のボンボンを3つ注文しました。

3人の人にちょこっと渡すために。

六花亭直ではなくAmazonに出店しているサンズオンラインストアという会社からみたいです。

そしたらこんなぺらぺらの茶封筒に直に缶が3つ。

緩衝材も何もなし。

郵便局から発送で他の郵便物と一緒に郵便受けに入ってました。



お友達がその場で開けてみたらこんな状態。謝って返してもらいました。


まさかと思って残り2つも開けてみたら

こちらも2つ割れていて


もう一つもこんな状態。3つとも破損していました。

返金が交換を希望する旨Amazonのサイトからメッセージを送ったら返品は出来ないって。あり得ない。しかも代金の60%をお返ししますって。

60%ってどういう基準?

例えば10粒のうち6粒割れていたってそれは60%ではなくて丸々1商品ダメってことよね?なのに60%って何?

納得出来ないことと配送方法が悪いと指摘しましたがあくまでも60%の返金だと突っぱねられた上に配送方法に関してはご意見を参考にしますだって。

おかしいでしょ。



しかも同封されていた手紙に商品に何か不具合があったら評価ではなくメッセージでって。

メッセージした結果がこれですわ。

これ以上言っても無駄と思い評価で最悪の点数とコメントをつけました。

その後アマゾンからメッセージが来て

わたしとこの会社のやりとりを引き受けましたと。

多分アマゾンが会社に連絡してなんらかの処置がなされると思います。

アマゾンから追放して欲しい。



これ、一昨日の出来事だったんですが、母の詐欺の件とAmazonの件,さらにこんなこともありました。


今ダイエットに効く漢方のツムラの防風通聖散を飲んでるんだけど、お通じが良くなる程度でそれほど効果はないかな‥でもどこに行ってもこれが処方されるので気休めに飲んでます。


そしたらインスタの広告で同じツムラからダイエットピルが出てるって。

1ヶ月で20キロ減りますって漢方なのにあり得ないなと思いつつ防風通聖散より効き目があるならこれ欲しいと思って読んでみたけど商品名も書いてないし怪しい‥でもツムラと同じロゴだし。

なのでツムラのカスタマーセンターに電話して確かめたら案の定詐欺でした。

ツムラの商品で錠剤は一切使ってないって。


もう一つツムラの偽物も出てきました。

やっぱり商品名なし。


そんなこんなで3つもストレスフルな出来事があった一昨日でした。