冷凍庫の中身 | ビア様の食べ遊びダイアリー

冷凍庫の中身


冷凍庫の中身を見せてというかリクエストをいただきまして実は私も中身を把握できない時期もあったりするんです。

テラスに冷凍のストッカーが2つあります。ざっくり肉と魚に分けてます。


こちらはお肉用。

一番底にあるものを取ろうとすると私の身長ではギリギリ足を浮かせながら取れるくらいの深さふつうの引き出し式の冷凍庫が欲しいなぁ。そしたら作り置き冷凍貯金したいのに。


一応浅い籠が付いていて今はそこには炊いて小分けした発酵玄米や炊き込みご飯らまとめ買いしたチェダーチーズが入っています。



お肉はほぼお取り寄せが返礼品。どうしても違うお肉を使いたい時はスーパーで買います。ひき肉とかバラ肉とか。

奥の大きいのはお取り寄せのホルモン。先日取り寄せたは良いけどどう使って良いかいまいちわからず、りりかさんにして焼いてもらおうと思ってます。

手前は神戸牛や常陸牛,それに佐賀牛の塊。一番手前の小さいのはプラチナポークのロースの塊。

実はここ2段に摘んであって、下には豚ロースのしゃぶしゃぶ用や手羽先などがあります。


浅い籠の下はソルロンタンのスープ夜は生パスタなど


そしてもう一つのストッカーはお魚用。



浅い籠はスモークサーモン,いくら、桜エビ,じゃこなど細かいもの。


籠をどかすと牡蠣,のどぐろの一夜干し、鯛めし,筋子など


その隣はエビ,イカ,タコ,新巻鮭,干物など。

こんなにあってもお刺身や生の魚の塩焼きなどは食べたくなるのでスーパーでもよく買います。

外の冷凍庫はこんな感じです。キッチンの冷凍庫は後ほど。