一段落 | ビア様の食べ遊びダイアリー

一段落


はぁ…。法事も終わり次男くんも前橋に帰りました。また今週末来るけど😅


昨日の旦那様のお昼ご飯はまたしの田のお弁当。

本当は前日に食べ終えなければいけないんですがチルドにしておいたし味も濃いめなので大丈夫。



おにぎりには鶏明太を乗せてみました。


お味噌汁も前日の残り。


次男くんはお昼ご飯を食べてからべべちゃんに会いに行って、前橋に帰ってから1人でご飯なのでちょっと遅めになるみたいなのでガッツリ。



春キャベツおしらすのアーリオオーリオ


サラダには常陸牛のももステーキ。美味しいと言ってました。

パスタにホタルイカを入れたかったんですが要らないと言われたのでタンパク質を。



ご飯を使っていたらお届け物が二つ。


エレピアままから佐藤水産のいくらと筋子。

エレピアちゃんの結婚式にドレスを貸したのでお誕生日とお礼を兼ねてって。ダイエット中だけど筋子でご飯一口食べちゃいました😂

誘惑に勝てなかった( ;  ; )


そして山菜が高くてなかなか手が出せないところにもぅてきて綺麗なコシアブラが岐阜のももたんから。

タラの芽も少し入ってました。お店で売ってるのと形状が違うのでタラの芽と思わなかった〜。

早速天ぷらにして食べたい。

2人もありがとうございます。


やっと「おさんどん」から解放されて夜はお出かけなので旦那様に置き飯。

次男くんが帰った後の残骸を寄せ集めただけですが。



常陸牛のももステーキは鉄のスキレットでセルフで焼いてもらいます。


月,火と旦那様は外食なのでだらだらの食生活しよー。