秋刀魚の蒲焼弁当 | ビア様の食べ遊びダイアリー

秋刀魚の蒲焼弁当

 


今日は在宅ですが私も出たり入ったり忙しいので置き弁




返礼品の秋刀魚の一夜干しを2尾3枚に下ろしてフライパンで焼きました。甘いお醤油をほんの少しだけ塗って七味をぱらり。発酵玄米の上に鰹節を振りかけてから秋刀魚を乗せてます。


あとは昨日作ったトリュフのだし巻きの残り。

上部の角の四角く茶色い斑点がトリュフです。本物かどうかは分かんないけど😅

家弁なのでクラムチャウダーも作っておきましたよ。私はこれを朝ごはんにしました。

あさりたっぷり。


我が家の周りには秋葉原まで行かないとミスドがないので実家に行った帰りに買ってきました。

お抹茶のシリーズを全部。少しずつ味見しました。なかなか。


残りは旦那様の朝ごはんに出しました。ダイエット中だけど。




昨日のお夕食は1人だったので宅麺のラーメン食べちゃいました。

新潟の濃厚味噌のお店,東横のもの。



チャシューが異常に大きいの😅


美味しくいただきました。