常陸牛ステーキ弁当 | ビア様の食べ遊びダイアリー

常陸牛ステーキ弁当

今日のお弁当は返礼品の常陸牛もも肉のステーキ。



ご飯はカブの茎入りご飯


昨日アジロに行ったらアヒージョのトッピングに使うカブの茎がめっちゃ余ったまま冷蔵庫に保管されていて使い切れないって言ってたので持って帰りました。6束分くらいあったかな。


刻んで油揚げと一緒にお醤油味の炒め物にしました。

ご飯にたっぷりぶっかける前提なので味は濃いめ。お弁当には混ぜ込みました。



残り半分は挽肉と一緒に炒めてこっちはオイスターソースと焼肉のタレで味付け。若者にはこっちの方がご飯が進むかもね。



他のおかずはトリュフのだし巻き。実はこれ…



カルディで買った茶碗蒸しの素。

卵2個と水150ccを加えて蒸すと茶碗蒸しが出来るんですが卵3個と牛乳50ccくらいかな?味がちょうど良くなるくらいにして玉子焼きにしました。


干し椎茸は戻し汁とすき焼きの割下で煮たもの。

そして昨日も入れた切り干し大根サラダは



カルディのレモンパスタソースで和えました。

カルディってついついこういうの買っちゃうんだけどしばらく使ってなかったりするものを探して使ってます。

旦那様の朝ごはん

アジロに眠っていたキャベツの外葉をこれまた持ち帰ってポタージュにしましたよ。

ああやっておいても絶対使わないと思うから。


今日は実家詣で

デパ地下で色々買った中でお刺身とばってら寿司を食べました。

筍とわらびやじゃがいもが作ってあったのでそれらも一緒に。

お腹いっぱい。