だらしなく生きる | ビア様の食べ遊びダイアリー

だらしなく生きる


やっと1人になれた月曜日の朝。

本来だらしない性格なので素にもどります。


ダイエット中だけど欲望のままに貪ります。


目玉焼きは卵2つも焼いちゃった。

山賊焼の残りを焼いて混ぜご飯もワンプレートで。

ポタージュまでつけてさぁ食べるぞーと勢い込んだわりに半分も食べれなかった。

残りは午後に分けて食べました。



そして旦那様のお弁当と朝ごはん、私の朝ごはんを作った後のキッチン。やる気ないとあっという間にこんなふうになります。いつもは段取りよくやってますよ。


この後パントリーを整理したりキッチンもリセット。保存容器をこれに変えたので今までの容器やいらない物を処分しました。


燃えるゴミと燃えないゴミ


これもいらない。

温玉を作る容器はミニスチーマーを買ったので不要に。スライサーも買ってみたけどあまり出番なし、大きなたこ焼きが作れる機器は1回しか使わなかった〜。バーベキュー用の鉄板は返礼品の溶岩プレートが直火では使えないと書いてあったのでこれに乗せて使おうと買った物。結局溶岩プレートはガンガン直火で使えたので無駄になりました。一度も使ってないけどこれからも使わないので処分。

すっかりいつもの姿を取り戻したキッチン


さて夕食の準備に取り掛かりますか。


バットには生ゴミを入れて後でまとめてディスポーザーにかけ、他のゴミはセットした袋に入れます。冷蔵庫から使う食材を出してスタートです。これをしないと朝のような状態になります😂滅多にないけど。