ミキプルーン | ビア様の食べ遊びダイアリー

ミキプルーン


昨日は疲れ果てたので早く寝てお昼まで起きないぞーっと宣言したのに早く寝過ぎて目が覚めたのが夜中の1時。そこから6時近くまで起きていて再び3時間ほど寝て起きました。

お昼までなんて育ち盛りじゃないんだから寝れないよね〜。


1人でベースブレッドを食べた旦那様はテレビを観ているので私だけ朝ごはん。あるもので。



鮭の味噌漬けが1切れだけあったのを焼いて


小松菜の花のおひたしは片付けちゃいます。

作り置きで大量にできてしまった白滝炒めと


ブロッコリーのお味噌汁。

これだけでもギリギリ完食という感じ。


体重は順調に減ってきていたんですが途中から便秘になり思うように落ちなくなりました。

やっぱり食べないと出ない…。溜まった分だけ重くなる。

御徒町のスギ薬局で便秘薬を探していたらちょっと離れた所からおいっ、おいって言ってる人がいます。私に言ってるのかどうかもわからないけど変な人に関わりたくないので無視していたけど立ってこっちを見ているのは明らか。

ふと目をやると鷹の羽にいた宮島さんじゃないですか😂

今は辞めて鷹の羽のすぐ近くで宮島というお店をやってます。鷹の羽も2店舗のうち通ってた店舗の方は閉めちゃったしコロナもあってまだ宮島さんのお店に行ってないのよね…。


久々の再会が便秘薬持ってる時なんて( ;  ; )

で、訳を話したらプルーン食べなよって。

元嫁が便秘でプルーン食べてて宮島さんがお酒飲みながらつまみ代わりに一緒にパクパク食べてたら翌日酷い目にあったんだって。元々ガリガリできっと便秘とは無縁でしょうからそんな人が食べるとゆるくなっちゃうみたい。

そんな話をして別れたあと


義父の家を片付けに行ったら義父が長いこと飲み続けているミキプルーンが出てきました。もう何十年も飲んでます。

賞味期限を見たらまだ全然余裕だったので貰ってきちゃいました。


プルーンを勧められた直後にこんなの発見するなんてきっと神様の思し召し。

無くなるまで続けて飲んでみます。