週末まで乗り切る | ビア様の食べ遊びダイアリー

週末まで乗り切る


今日からバタバタなので作り置きを充実させようと思ったらすんごくたくさん出来ちゃいました。


と言っても皮を剥いただけ、切っただけのものもありますがそれやっておくだけでだいぶ楽。



左上からプチポワフランセーズらフロマージュドテット、豚足の中華風煮凝り

ヘタをとったいちご、きのこのオイル煮、えのきの韓国風マリネ、下処理した海老


さつまいものきんぴら、海老とアボカドのわさびマヨサラダ、千切りきゅうり


パン粉をつけた鶏胸肉、蒸し鶏、キャベツの外葉のピューレ


皮を剥いたカブ、パリッとさせたレタス、稲荷揚げ

鮭の味噌漬け、茹でブロッコリー、水に戻し中の干し椎茸


小松菜の花の白だし浸し、2色の紅大根のスライス、刻み万能ネギ、春キャベツの浅漬け


みょうがの甘酢漬け、セルフィーユ、味玉、いいだこのトマト煮。


いくつかを組み合わせてサラダにするのも簡単だし、ポタージュやパスタのソースにアレンジできるものもあるし、トッピングも出来るものもある。


上手く組み合わせて消費します。