登利平のお弁当 | ビア様の食べ遊びダイアリー

登利平のお弁当



最近テレビでやたら北関東、岐阜、そして福井の特集を観ます。


そして群馬県民がこよなく愛するお弁当が登利平のお弁当。

お祝い事やクリスマス、野球の試合の後などにみんなこれを買ってます。

しかも鳥めしは竹と松があるのに安い方の竹の方が圧倒的人気。安いからという理由ではなくこっちの方が美味しいんだって。

今回は鳥めしを買って帰ってお夕食にしようと決めてました。

賞味期限にかなり厳しく、テイクアウトの窓口にはお昼ご飯に食べるように書いてあります。

ちゃんとクールバッグと保冷剤も用意したのでそこは軽くスルーで。

じゃん。

鶏胸肉の薄切りがぎっしり。

ご飯とお肉の間には海苔も。

旦那様はめっちゃ気に入ってました。

確かに美味しい。

でもテレビでみんなが言ってるほどこれだけがなぜ大人気なのかはちょっとわからないかな。

もっと美味しいものがあってもそこは群馬県民に染み込んだ登利平の味とその味への愛なんでしょうね。

鱒寿司もそうですが私はおかずをたくさん食べるタイプなのでご飯に対してお肉がもっとあった方がいいなぁ。

鱒寿司の場合は半分の鱒をもう半分に重ねて剥き出しになった方のご飯は残します。

登利平のお弁当もなくダブルでってリクエストができたら最高なんだけどなぁ。

そんなことを次男くんに言ったら、買う時にしれっと言ってみれば?🤣って。

でも実際行ってみたらもう出来上がった箱が積み上げられていたので無理ですね。工場から運んでくるんでしょうから。


お夕食には登利平のお弁当だけだと栄養が偏るのでおかずもプラス。


ブロッコリー


ホタルイカのサバイヨーネ


三つ葉入りだし巻き


そしてタンドリーチキン(チキン被り)


お弁当はご飯は半分残して今朝おにぎりにして食べました。