御徒町 アジロ上野店 | ビア様の食べ遊びダイアリー

御徒町 アジロ上野店


雨ですがアメ横で買い物の前にランチ。と言ってもアジロでアヒージョつまみに軽く一杯。

なみなみスパークリング。



アヒージョ専門店て結局アヒージョ注文するとサイドメニューも食材は被るしどれも油を使っていて口の中をサッパリさせるものがあまりないんですよね。サラダもカルパッチョもなんやかんやドレッシングが油だし。

だから居酒屋の冷やしトマトみたいなシンプルな油不使用の物がメニューにあるといいのにとリクエストしたらメニュー化されました。

まだ盛り付けは迷走中だそうですが。流石に居酒屋みたいにトマト切ってマヨか塩を添えてはいお待ちじゃ芸がない。そこは少し味付けにこだわってます。

生野菜ってあまり好きじゃないんだけどこういう時に食べるとすごく口の中がリセットされて良いです。


アヒージョのオイルはいつも辛シビでしたが初めてかつおだしのオイルにしてました。

これ、めっちゃ美味しいじゃん。

良い出汁が出ていてなんとも言えない。

かつおだしが1番だーっ。


具材はカニカマ、マッシュルーム、海老。

あまり頼む人がいないらしいカニカマ。これはダークホースです。練り物だから旨みが出ます。



そしてニョッコ。

パニプリかと思った😂

アルヴィーノ系列店ではお通しがニョッコなんですが普通に生地のシートを四角くカットした物を揚げるんですけど、上野のアジロでは丸。これをめぐってひと騒動。お客さんの立場では全く関係ないんですけどね。いやぁ、ありえないゎ。クズ人間ているもんです。

ちなみにこの日出てきたのは丸くくり抜いた端切をまとめて練り直したもの。うーん、やっぱり一度練り直すと重いね。フワーっとほんのり甘いホワホワ感がどうしても半減しちゃいますね。



サクッとですがやっぱりアヒージョは油だからこれしか食べてないけど(レモンサワーも飲みました)結構な背徳感。

お夕食はなしでした。