法事1つ終わった | ビア様の食べ遊びダイアリー

法事1つ終わった



今日は父の七回忌。お昼はガッツリ会食なので朝は軽く低糖質パンのサンドイッチ。

ハムレタスとスモークサーモンクリチ。


お昼は前菜、お造りから始まりぶりの照り焼きやステーキ、天ぷらに鯛しゃぶからの握り寿司と盛りだくさん。流石に握り寿司は食べきれなかったけど母は完食してましたゎ。すごい。


旦那様にお夕食は要らないよねって言ったら食べるって。ダイエット中が聞いて呆れます。

文旦マリネとコープさんのマカサラを出して


美味しいと評判のローソンの冷凍ピザを出して終わり。

私はお酒も飲まずベッドでゴロゴロしてます。

久々にお腹いっぱい食べたからなんか胃がムカムカする。



本日の返礼品はパスタ。


先日大量に買い取った冷凍のフェトチーネを消費するすべくパスタソースを申し込んだつもりだったのに麺まで入ってた…😂やらかした。

まぁでもこれから旦那様も1人で作れそうだから置き飯に良いかも。


そして昨日の天ぷらで載せ忘れていた太刀魚の画像。次男くんが1番お気に入りなのに忘れていたので載せておきます。

大葉を乗せてクルクルだと巻いただけ。


取り敢えず一つやる事をこなした感じ。

5月には義父の一周忌が待ってます。

順調にいけば同じ時期に次男くんのところのお宮参りもあるしなんか色々バタバタ。