あおさと牡蠣のクリームタリアレッレ | ビア様の食べ遊びダイアリー

あおさと牡蠣のクリームタリアレッレ



昨日の旦那様のお昼ご飯はパスタ。訳あって冷凍の生パスタをたくさん買ったので茹で時間も短く手軽なのでガンガン消費してます。



サラダファースト。

クラゲの中華サラダとトマトのコンポートをレタスと一緒に盛り合わせ。


パスタはタリアテッレ。お湯も少なくて大丈夫なので楽。2分以内で茹で上がります。

牡蠣はムニエルにして取り出し、そこに生クリームとあおさを入れて味付け。1分くらい茹でたパスタをトングで茹で汁絡んだままフライパンに投入。加熱しながらソースと絡めます。牡蠣も戻して一煮したら完成。


オリーブオイルと黒胡椒を振って完成。

返礼品の冷凍剥き牡蠣は最後だったので大きいの5個使い切り。また同じ所に申し込みました。


私は返礼品の宮崎牛のステーキを焼いて薄く削ぎ切りにしたものを乗せた丼。ヨーグルトソースと卵黄でレッドロック風。ご飯が少ないので山にはなってないけど。

お肉にもしっかり味をつけたので美味しかった。




卵黄を絡めても美味しいけど私はそのままが好き。