ゆっくり朝ごはん | ビア様の食べ遊びダイアリー

ゆっくり朝ごはん


今朝は旦那様は在宅。私も午前中の予定がなかったので久々にゆっくり一緒に朝ごはんを食べました。


と言っても2人ともダイエット中なので軽めの和定食。



本当は納豆と焼き魚が欲しいんですが我慢。


お弁当と違い巻けるギリギリまでお出汁を入れただし巻き卵と漬物たちだけ。


豚汁がおかず代わりです。

ご飯は赤米と白米のミックスです。


あー、お寿司食べたい。


返礼品の牛肉の切り落としを肉じゃがでも作ろうと解凍してあったんですがどーしても肉うどんが食べたくなって…。

甘辛く煮ました。


テーブルマークの冷凍うどん、しっかり取った鰹昆布だし、牛肉、そして最後にかき玉にして最高に美味しかった。


かき玉を綺麗に作るために少し水溶き片栗粉を加えたので適度なとろみがついて熱々でおいしかった。




ちょっと前に買ったスーパーの天丼。ご飯少なめで大き過ぎないサイズ。確か400円以下だったような。こんな安いのに美味しいのね、びっくり。




元々ポタージュはよく作ってはいましたがスープメーカーを買ってから拍車がかかってます。

野菜の端切れが出るとジップロックに貯めておいてなんでもポタージュにしてるから逆に消費が追いつかない😂


昨日作ったのはレタスの外葉と玉ねぎ、それにパクチーの根っこを取っておいたのでそれも入れたらエスニックな爽やかポタージュが出来ました。

パクチーの根っこは結構硬いのに跡形もなく滑らかなポタージュになりました。凄いな、レコルト。


昨日届いた返礼品はキャベツスライサー。

早速今日使ってみようと思います。