春の返礼品祭り4 | ビア様の食べ遊びダイアリー

春の返礼品祭り4



春の返礼品祭り4




返礼品の鹿のバラ肉を赤ワイン煮にしました。マッシュポテトはマスト。



リンゴンベリーのジャムがあったので入れてみたらいい酸味が加わりました。



ワインのチョイスも相談したわけでもないのにいい感じのバランスでした。




そしてこちらはお持ち帰り用。


おにぎり2種とエコかき揚げです。

おにぎりはよく作るアスパラとじゃこのおにぎり。

塩と酒と昆布を加えて炊いたご飯に胡麻油で炒めたアスパラとじゃこを混ぜ込んだおにぎりです。生のまま炒めたアスパラは食感がいいです。

ご飯を炊きすぎてしまってアスパラが足りなくなったのでもう1種類おにぎりを。白米なら取っておくんだけど炊く時に味付けしてしまったので。


dancyuに載っていた青唐バターをストックしていたのでそれを加えて肉味噌もプラス。ちょっと緩くなってしまったのでおかかもたっぷり入れて水分を吸わせました。適当に作ったのであと何か入れたかなぁ…忘れちゃった😂



残ったほとんどのお料理は2人に持って帰ってもらったんですがミコロちゃんこんなに持ってった〜😂

凄い笑笑

だって持参したタッパーがバカでかかったもん。



お持ち帰りも織り込み済みの量を作っているので急遽人数が3人増えても大丈夫。その分おみやが減るけど。




今回も楽しかったです。
この先は法事やお宮参りや旅行が続くのでしばらくバタバタするので次のホムパは梅雨明けくらいになっちゃうかもね〜。
突然前日に声かけるかも。