あまりん | ビア様の食べ遊びダイアリー

あまりん


先日すし祥太さんに伺ったときにいちごのあまりんについて話が盛り上がりました。お客さんの1人がわざわざ秩父の方まで買いに行くほど好きなあまりん。

そしたら大将も今まで食べたいちごで1番美味しかったと。大将のご実家は韓国でずっといちご農家だったのでいちごにはうるさいらしい。

酸味と甘味のバランスがすごくいいと言ってました。

私も食べた記憶があるんですがあまり覚えてなくて…。私はあまおう派なので酸味より甘味が勝ってるのが好き。だからあまりんの印象が薄かったのかなと思いつつ買ってみました。


ころんと可愛い形です。

そして甘ーい、身も柔らかい。まさに私の理想。

酸味とのバランスはむしろ酸味が弱いのでは?と思いました。酸味があまり得意じゃない私が甘く感じるんですから。

これ好き〜。

果肉の柔らかさも好み。

返礼品で探してみようお思います。


話は変わりますが先ほどインスタの投稿でホタテのアクセントについて質問している人がいました。

その方は佐藤と同じアクセントでご主人様は田中と同じアクセントだそうで…。私は田中派ですが、いちごのアクセントも違う人いますよね。

いちごもホタテも私は同じ田中派。

確かに佐藤と同じアクセントでいちご、ホタテ、後ろ、背中っていう人いますよね。


で、それで思い出したんですが中条あやみさんが度々テレビで自分は大阪出身なのでって発言をしているのを聞いて、それにしては関西のアクセントが出ないなぁと思ってたんです。そしたら午後の紅茶のCMのあやみさんが「アフタヌーンティー」と言っているのを聞いて思わず顔を上げてテレビをガン見しちゃいました。わー、関西のアクセント!って。ヌの文字にかなり強いアクセントが〜。

なるほど、あやみさん大阪出身説に妙に納得しました😂それにしても顔小さい〜あやみさん。