無印キンパ弁当 | ビア様の食べ遊びダイアリー

無印キンパ弁当


今日のお弁当は無印良品のキンパ。

昨日サンシャイン付近を徘徊したので買ってきました。

サンシャインの向かいの無印良品でお弁当を買って家で遅めのランチとして食べようと思っていたら閉店してた( ;  ; )


仕方ないのでサンシャインの無印に寄りました。こっちでは冷凍食品はあるけどお弁当は売ってないんです。


代わりにキンパを買ってきて食べようと思ったら食べそびれたのでお弁当に使いました。


今日がコープさんの日なので野菜が全然ない〜。ちょうどキンパに入っているのでこれでいいや。1本分のキンパがちょうど二段で入りました。


おかずは作り置きの松風焼きとカボチャサラダ。

さらにタコと枝豆のサラダを適当に作って、昨日池袋の宮城のアンテナショップで買ってきた牡蠣かまぼこをそのままドカンと。

昨日から今日にかけて超手抜き。



なんとかなるもんよねー。

そしてそしてなんと。

次男くんの釣り好きな同期がよく魚を送ってくれていたんですが中国に転勤になっちゃって…。

でも今春節で一時帰国中なので太刀魚を釣って送ってくれるそう。

今日着くのか明日着くのか…。

めっちゃ嬉しい。けど捌かなきゃ🤣

明後日は排水口の掃除が来るのでかぶらなきゃいいなぁ。夜は新年会だし。


前回太刀魚を送ってくれた時に捌くコツを掴んだので大丈夫。(なはず)

その時みんなを呼んで振る舞ったら梅紫蘇巻き揚げが大好評でした。

ふわっふわで本当に美味しかった。




旦那様の朝ごはんは自家製オニオンフォカッチャ。



スープは白菜のトロトロスープなんですが味変でトマトもぶちこみました。


基本のこれを作っておくと牛乳を足したりトマトを入れたり色々アレンジが効きます。

今夜は牡蠣のチャウダーにアレンジしようかな。