麻布十番 すし家祥太1 | ビア様の食べ遊びダイアリー

麻布十番 すし家祥太1

麻布十番 すし家祥太1


午前中に一仕事終えてお昼は麻布十番のすし祥太さん。隣のパン屋さんが大人気で行列でした。


今回はお昼。1日3回転って凄いよね。



まずは喉を潤します。

ずっと何も飲んでいなかったので美味しい。


バイ貝。

このお店は味付けがかなり上品で薄味。握りに塗る握りもほんのり。初めて高級寿司に来た人なら醤油はどこだ?と聞いてしまうかも😂

このバイ貝の煮付けも磯香を殺さないように薄味です。


大きなしまえびは赤酒に漬け込んであります。

ボタンエビほどネッチョリしていないのが好み。


大きくて怯んだしらかわ。これも潮煮というくらいの極薄味。しらかわ自体が上物なので敢えて味を生かしたそう。


日本酒に行きます。

これ好き。