神保町 鶏アロマ3 | ビア様の食べ遊びダイアリー

神保町 鶏アロマ3

  

鶏アロマ3


すね

しっかり肉肉しい。

どの串も美しく整って芸術品です。

お酒も進むってもんです。



レバーがねぇ、どうなんていうか…他ではこの感じじゃないのよ…。


レバーってホント刺し直しがきかないし、思い通りにさせても割れたりクルンと回転したりホント難しいのに。まぁプロですからね、しかもトップの。


かなりお腹いっぱいでせせりは泣く泣くパス。

びっくりするほど大きいせせり。ミコロちゃんだけ食べました。


せせりも大好きだけど、それよりもなんとしても食べたいのはつくねだから。軟骨入りでほんのりスパイス感が感じられる絶品つくね。

先に口の中でキンカンを潰してつくねを頬張ります。

う、うまい。


行くたびにメニュー構成が変わりますが今回の〆はラーメンとカレーの二択。

私はラーメンにしました。あっさり澄んだスープにチャーシューはテテドフロマージュのようにぎぎゅっとお肉をくっつけて作ったような面白いチャーシュー。このチャーシューかな手間かけてるねぇー。



でも和田浜さんの推しはカレー。ミコロちゃんから一口貰いましたがなるほどすごく美味しい。フレッシュなトマトの酸味の中にスパイスが溶け込んでいて生姜が合う。米がそれを凌駕するくらい美味い。神田のカレーグランプリに出ようかなって言ってたけど絶対出るべき。

ラーメンも美味しかったけど白湯スープならリピかもですがあっさりスープのラーメンならカレーかな。美味しかったなぁこれ。



そして私は今無性にうずらの半熟たまごの醤油漬けを作りたい。


焼き鳥大好きですが焼き鳥食べたくなったらどこに行こうと考えるのではなく、焼き鳥行きたい=鶏アロマ行きたいっていう思いが強くてなかなか他に行けません。


あーまた来週も行きたい。和田浜さんもタイプなんだよなぁ。