これが美味しいと聞いたから | ビア様の食べ遊びダイアリー

これが美味しいと聞いたから


実家に行った日の朝テレビでクリームシチューの何かを見てそういえばクリームシチューってあまり作らないなあと思っていたら、実家で母がクリームシチューのCMを観ながらクリームシチューってあまりな作らないと言ってました。

偶然😂


で、栗原はるみさんのが美味しいと聞いたので買って来ました。

クリームシチューは作るにしても市販のルーを使わずに作るのでこれも初めて。

クリームシチューにはご飯かパンか論争がありますがわたしは何もなし派。

パンもご飯もなし。

じゃがいもが入っているからそれで十分。

ご飯を添えても決してかけて食べることはないですね。

今夜は久々のクリームシチューです。



さっき見逃し配信で不適切にも程があるを観ました。なんか訳わからないミュージカルをぶち込んできてるのはどうかと思うけどそれを除けばまぁ面白いわぁ。阿部サダヲさんの演技って凄い。彼女がその名を知らない鳥たちという映画で彼の演技に魅了されて以来大ファンです。

自分が同じ時代を生きて来たので余計に面白く感じるのかも。それにしてもあの頃ってほんと下品な時代だったなぁって経験して来たはずなのに改めて驚きました。

今日も麻生さんの発言が批判の対象になってますが、ホントあの時代のまんまあの人の中で止まってるんでしょうね。

あんたみたいなシーラカンスがいつまでも前に立ってるからダメなんだよ、ひょっとこみたいな口した爺さんよーっ。(眼には眼を不適切には不適切を)