チャーハン弁当 | ビア様の食べ遊びダイアリー

チャーハン弁当



スタサプのCMの斎藤工の音程が微妙すぎてゾワゾワが止まりません。


今日のお弁当はチャーハン


チャーシューの端切が残っていて脂が多かったのでその脂を利用して炒めました。


チャーシュー、青ネギ、カニかま、コーン。そしてとびっこ。プチプチ食感がいい感じです。

あえて卵入れずおかずにだし巻き玉子をいれました。他はシャウエッセン、ピーマンのナムル、茗荷の甘酢漬け、蓮根の明太マヨ和え。

玉子焼きの穴が気になる‥



深いお弁当箱なので思いの外たくさん入っちゃってびっくり。詰めきれなかった分は私の朝ごはんにしようと思ったのに全部入っちゃいました。


旦那様の朝ごはんは洋風雑煮。



地方自治体もお正月休みは明けたみたいで年末に駆け込み納税した分が届き始めています。