最後の晩餐はヒレカツ | ビア様の食べ遊びダイアリー

最後の晩餐はヒレカツ


明日次男君が群馬に帰るので最後の晩餐。

なーんにも食べたいものが浮かばない、私も次男君も。


返礼品の冷凍庫除いて宮崎牛と鹿児島の黒豚どっちが良い?と聞いたら豚かな?ということでヒレカツ。キャベツも食べましょう!


昨日池袋西武で唯一次男君が自らカゴに入れたのはなんと!梅水晶🤣

まさかの。



寒いので水菜と油揚げの煮浸しは生姜と柚子も入れたらめちゃくちゃ美味しかった。

本鮪の切り落としは成城石井で夕方に切った切りたてって書いてあったのでつい買ってしまいました。返礼品のスモークサーモンを出す予定だったけどこっちにしよ。


次男君にはお刺身で

旦那様には山かけ


トマトにサクサク醤油アーモンドをかけて。合うわー。トマト爆食いしてしまった😂


余っていたご飯で焼きおにぎりをフライパンで焼いて仕上げに青唐辛子味噌を塗ってオーブントースターで焼きました。


で、お昼は次男君と宅麺。

勝浦タンタンメンなんですが勝浦のお店ではなく都内のビンギリってお店のラーメン。



結構濃厚で辛くて美味しかった。


中細のちぢれ麺がいい感じにスープを絡めて上げてくれます。。大好きな江ざわに比べるとスープが透明ではなくしっかり赤いです。

江ざわの方が衝撃を受けたけどこっちも美味しい。

肉味噌の肉もたっぷり入ってます。


明日は次男君も朝早く出るし旦那様もゴルフだし私も朝から出かけます。バタバタになりそう。、