次男君夫妻が来てランチ | ビア様の食べ遊びダイアリー

次男君夫妻が来てランチ



次男君が帰省して来ました。うちで4人でご飯を食べてからお嫁ちゃんを実家に送ってまた戻って来ます。


夜は3人で鉄板焼きなのでランチは軽めに。


サラダ




トマトのブルスケッタ

パプリカのムーストマトのジュレとクーリ。



流石に物足りないかなと次男君到着10分前に作り始めてあっという間に出来たじゃがいものガレット。

ピーラーで皮を剥いてスライサーで千切りにして塩を絡めてバターを溶かしたフライパンに半分敷き詰めてチーズを乗せたらもう半分。ぎゅっと押し付けながら焼いて完成。

じゃがいもの種類が違うと出来上がりも全然違う。今回はとうやときたあかりのミックスでしたがモッチモチでした。



そしてメインは無しでパスタで終了。

たっぷりのペコリーノロマーノをかけて食べました。

私は鉄板焼きに備えてガレットを摘んだだけ。

鉄板焼き、お肉いらないんだよなぁ。

お肉だけのコースはあるのにシーフードのコースはお肉ももれなく付いてくるんですよね、そのお店。




お嫁ちゃんセレクトの手土産はイベリコ豚の生ハム食べ比べセット。


エルブリで使われたオイルもついていて楽しみ。年末年始で早速いただきましょう。