鱈のフライラビゴットソース | ビア様の食べ遊びダイアリー

鱈のフライラビゴットソース



在宅の旦那様は午後から出かけるので早めのお昼ご飯。

コープさんが来るので冷蔵庫整理も兼ねて。




鱈のフライはラビゴットソースにしました。

きゅうりが1本残っていたのと、ゴルフの時に頂き物をしたトマトがあったので。




肉じゃが

なぜかじゃがいもと玉ねぎがたまってしまったので肉じゃが。炊飯器調理ってしたことがなかったので炊飯器肉じゃがにしてみたんですが、途中で煮詰まりすぎて焦げそうになりました。やっぱりよくわからない…。

男爵芋だったのでいじりすぎると煮崩れそうだから炊飯器に頼ったのにやっぱり煮崩れたし。炊飯器にはもう頼らない😅



わらびのナムルは作り置き。

たくさん頂いたので灰汁取りをして残りは冷凍してあります。




舞茸ご飯も残り物です。お味噌汁はわかめと油揚げに糸かんてんを入れました。

ジョッキーの養成学校の寮のご飯で糸かんてんがお味噌汁に必ず入っていると聞いて我が家もダイエットモードの時に真似しようと思います。