中野 三才 | ビア様の食べ遊びダイアリー

中野 三才

さて、エレピアままと三才に移動


最初の一杯はとある事情でサービスしていただいたんですがお任せしたらまさかの爾今。

ここは日本酒は均一料金なんですが爾今だけは特別なのでお値段が他のに比べて高いんです。すいません、こんないいの。



大好きな爾今で乾杯。


お通し


からの焼きナスのえっとムース…?

ただの焼きナスだと生クリームと混ぜた時にだれてしまうので乾燥するまでオーブンで焼くんだそう。めっちゃ焼きナスです。



お酒もお料理に合うものを選んでもらいます。


他の人が頼んだ鰹があまりに美味しそうだったので注文。

この鰹、凄いです。

ものも凄いんですが寝かせる時間とか色々こだわりを聞いたらありがたすぎる。尊い。

備長炭を押しつけて焼いた皮の香りが神。


そしてテレビで紹介された鯛焼き。

ベッカフィーコのように鯛の身とナッツやレーズンなどを仕込んであります。



お酒はこちら

素敵なラベルです。




そして最後のお酒は島根のこちら


最近すっかりハマってる山椒を入れて飲む飲み方。


燻製ポテチに負けないインパクトでした。


お会計を見てあれ?

何か間違ってない?と思うくらい安かったー。

とことんこだわり抜いたお料理に美しい食器、お酒の品揃え、サービス、どれをとっても凄いのにこのコスパは凄いです。