六本木 月 続き
月の続きです。
蒸し立てのホワイトアスパラにコンフィした蛤。
黄身酢にデコポンの果汁を加えてあるので爽やかでフレンチの要素が入っているような感じ。
これは真似したい。
オランデーズソースより軽くてさっぱりで良いです。
フレンチトーストを作るときもわたしは牛乳とオレンジジュースを半々にした卵液で作るんですが、オランデーズソースも果汁を加えるといいですね。
まごちの揚げ出し。このお出汁もいいなぁ。
お口直しのトマト
最近生のトマトが好きじゃなくなっていたのですがやっぱり美味しいトマトに出会ってなかったからなのかも。
あとは食べるタイミングと量ね。
美味しいです。
トマト探しの旅に出よう😅
黒毛和牛イチボの炭火焼き
赤身に見えますがなかなかの脂乗りでした。
マスタードの酸味と中和してちょうど良い感じ。
そしていつもはトリュフご飯なんですが今はトリュフがおいしくないそうです。
シャトーグリエのトリュフのような香と合うんじゃないかと思ったので少し残念ですが、
いやいやいやいや
この筍と鶏そぼろのご飯、むしろこっちの方が感動かも。
まず筍自体がすごく美味しくて筋っぽくなくて絶品。
上品な筍ご飯は物足りないので自分で作るときは油揚げを死ぬほど細かく刻んで油気を足すんですが、鶏そぼろがめちゃくちゃ良かった。
筍だけの感じにしななきゃと思って油揚げの存在を極限まで消していたんですけど、お肉と筍どっちも主役でも良いじゃんってことに気付かされました。
筍ご飯に関してはわたしちょっと筍に気を使いすぎだったかも。
多分強羅花壇の呪縛😅
美味しくごちそうさまでした。
白をグラスで
からの…とちあいかといういちごのいちご大福。
わたしだけバースデーバージョンです。
目の前で包んでくれる作り立てのいちご大福は格別です。
ゆったりしたカウンター席で個室も素敵な個室もあるのでおすすめ。







