テイクアウト&出前情報 49 パパンセットを次男君のお家で
次男君の家でのお昼ご飯は東京から持ってきたパパンセット。
車で移動して外食もしないようにしたので前日にパパンからテイクアウトしたものを持って行きました。
こちらから購入できます。
お家でパパンの味が楽しめるセット。2人前は5000円ですが3人でも十分なボリュームです。コスパ最高。
これくらいきちんと箱詰めされているといいですね。お土産にもできるし。
パパンのロゴも入って可愛い。
やっぱり箱に200円300円ちゃんとかければ1000円高く売れる気がします。
やっぱりパッケージの印象って大事。
思いつきで始めずにこういうのはじっくり練った末に販売した方がいいと思います。
中はこんな感じ
そのまま、あるいは湯煎、トースターで温めて食べれます。

まずは可愛いボトルのピクルス

1人分はこんな感じ
食べ終えたら車で帰るのでノンアル。次男君も夕方寮に行くのでノンアルです。
パパンをノンアルでなんて初めてw

名物アリゴ
じゃがいもやグリュイエールチーズを加熱したものでチーズフォンデュのようなものといえば想像しやすいかな。
お店ではほとんどの人が注文してますね。
アリゴは湯煎で5分
パンはトースターで。
たっぷりのアリゴはパン泥棒でパンが足りない!でも追加すると絶対後々お腹パンパンでメインが食べられないので要注意。

ビーツで真っ赤に染まったサーモンのマリネ
これはそのままで

パパンでは食器はシンプルな白だけですが、冷たいお料理には取り分け皿も冷え冷えな所が好き。
だから私もお皿を冷凍庫に入れておきました。
見かけより食べてみるとかなりのボリュームです。がっつり鮭1切れずつですもんね、考えてみればw

メインは牛肉の赤ワイン煮込み
にんじんのグラッセと一緒に袋に入っているので湯煎で。
別盛りのドフィノアはオーブントースターで焼いて一緒に盛りつけます。メインの付け合わせですね。フランスでドフィノアって結構常温で出てくることが多いのでそのままでも大丈夫かも。
ごろっとした塊が1人1個。
ホロリとほぐれます。
ドフィノアも美味しいですが、クリーム系のじゃがいもだからアリゴとかぶりますね。パパンでアリゴは外せないからメインの付け合わせをもっと軽いものにしてもいいと思います。

そして・・・結構お腹いっぱいでしたが最後にパスタ。
麺は生パスタです。
一口食べてちょっと癖があるなぁと思いました。
子羊のラグーです。すごく美味しいですが
好き嫌いが分かれる食材なのとメインのお肉と重なると若干重いかな。
パスタは食べずに翌日に単体で食べてもいいかも。パスタだけでもかなりお腹いっぱいになります。
当日パスタを食べない代わりに自分でサラダ系のものを1つ作って組み入れるとちょうどいいかもしれません。
全部一緒に食べるなら、パスタはキノコなどのオイル系だったり、メインを軽い味付けのものなら最後までいけるかも。
自分で加熱しなおすと固くなっちゃうものもあるので食材選びは難しいですよね。

全部美味しかったです。しかも本格的な割に調理しやすくて盛り付けやすいのも嬉しいです。
すごいボリュームでした〜。
