外苑前 海味 握り編
3回目
握りに突入です。
アオリイカ
すみいかと違って包丁が入ってはいますがやはり飲み込むタイミングが難しくお相手が苦戦してましたw
富津のキスは昆布締めで。
キリッとした身の食感。
美しすぎるヅケ
大トロ
うますぎます。
天草の小肌
そして素晴らしいこちら。
紫うにの最高峰
東沢のしかもスペシャル。
スペシャルじゃないのもありましたが私たちにはちゃんとこっちがきましたw
1粒の大きさがハンパない。
唸ります。紫うにも美味しいのはほんとに美味しいんだ〜〜って最近ほんとにそう感じます。
たけちゃんに聞いたらたけちゃんところも普通の東沢は出したことがあるそうですが、スペシャルはなかなか・・・と。
5万から高いときは10万超するそうです。
こんな大きい身を見たことがなかった〜。
それを気前よくてんこ盛り。まるでアサヒビールの本社ビルのよう。
死ぬときはこれを口に入れたままで死にたい。
半生以下にのレアっぷりの超特大車海老。
本物の車海老の大きさです。すごい。
煮ハマグリも大きい。
2つに切ってあるので良かった。
こういうのも煮切りやつめはほんと上品
味は上品なんですが・・・
お店の雰囲気はミシュラン2つ星とは思えないフランクさ。
大将が握ってすだちを絞った握りにすかさずゆず皮をかけるこの動画、多くのお客さんが撮影してSNSにアップしていますよねw
でもこんなふざけたことも味やサービスがちゃんとしているというのが大前提。だからこそ面白い。
そして一番好きな穴子はここのだなぁ・・・・
アッツアツで皮がパリッパリ、身はふっくら。
口に入れてもアチっってなるのにそれを手に持って握ってる大将はすごい。
ここのうなぎはもっと好き。

後ほどオマケの記事を・・・・
