本郷三丁目 ホンカトリー | ビア様の食べ遊びダイアリー

本郷三丁目 ホンカトリー

 
本日初
 
 
今日はやめておこうと葛藤していましたが我慢できずにすんごく変な時間に行っちゃいました。ここは夜は早く閉まりますがランチからの通しなのでおやつ的な時間に行けちゃいます。
この日のカレーはこちら。
 
しらすって混ぜ込んであるんですか?と聞くと
 
 
ルーに青海苔を混ぜ込んでしらすはルーに入れず無塩のポテチを浮かべた上に乗せてます。イメージでいると軽く海で溺れて水を飲んじゃった感じ・・・ってそれじゃ全然美味しそうじゃ無いけど・・・ククク・・・だってw
 
カレーに中毒性があるのかオーナーに中毒性があるのか・・・・とにかく癖になる。

 
180gのライスですがいつも100gにしてもらってます。今回は言うの忘れましたが滝沢さんから聞いてくれました。
あ!100gにしてください。別に食べれなくは無いんですけど、いつもルーが足りなくなっちゃうんですよ。家でも途中で必ずルーを足さないといけなくなっちゃって・・・と言ったら
 
やけに感心してくれて
 
自分の適量のバランスがわかってるって大事だと思いますよ。いいことですよ・・・って。
 
そんな深い話じゃ無いんだけど面白い人です。
 
とにかくいろいろなトッピングを盛り付けながらルーを温めてファラフィルを揚げて・・・けっして手際がいいとは言えないので調理中はなかなか話しかけにくいんですが、タイミングを見て話しかけるとめっちゃ面白いです。
 
お客さんはほぼほぼリピーターで滝沢さんとは顔見知りで、話すとフランクなのに、やっぱりみんな基本黙ってます。
 
この日も10種類以上のトッピング。それぞれの食材はすべて別々に違う味付けです。
オクラはココナツミルクみたいな・・・
なすはインドネシアでケチャップと呼ばれる甘辛醤油みたいなもので・・・
柔らかく煮たごぼうとか、薄〜く切ったかぼちゃとか・・・コリンキーや紫キャベツや赤カブも
 
 
 
謎のパウダーや玄米フレークも
 
さらにかき分けると切り干し大根。
前回まではマスタードシードで煮てありましたが今回はちょっと違うしかみごたえがあります。
 
切り干し大根の味変えました?と聞いたら
 
さすが!って。
 
暖かくなってきたので加熱せず歯ごたえがあるものを入れようと思って・・・・とのこと。
深いですね。
 
さらにホウレンソウも発見。
ほんとに楽しいカレーです。
 
カレーです。
しらすがタップッリ
 
ギザギザポテトに乗ってました。
 
ルーに青海苔が入っているのもしらすも主張は弱くて混ぜちゃうとわからないくらいですが、なぜか夢中で食べちゃうんです。
特に辛くも無いし、何ていうか美味しいとかまずいじゃなく不思議さでスプーンが止まらない、そして翌日も食べたくなる・・・あ〜〜また行きたい。