3回目
独身になったら私の食生活はやばいと思います。
昨日も一人飲み。
マツエクとヘア両方したのでどうしても買わなきゃいけないものがあったので終えてから池袋西武へ。
ついでに買った三和のロテサリーチキン

手でもいで半身を平らげ
これもケンミンショーで観てじゃっぱ汁とのっぺい汁が食べたくて・・・のっぺいっ汁は干し貝柱と干し椎茸で出汁をとるので前日から準備が必要。
だから諦めてじゃっぱ汁を作ろうと鱈のあらを探しましたがそんな遅い時間にあるわけもなく・・・
鱈の身と白子、それにアンコウ鍋の小さいセットを買いました。
だから白子は鱈、あらと肝はアンコウというなんともなんちゃってなじゃっぱ汁。
野菜は大根を買うのは重いなぁと思っていたら豚汁用のカット野菜があったのでそれを1ぱっくかってかえりました。大根、人参、ごぼう、里芋が入っています。
楽〜〜。
寒い日だからファー付きのダウンでデパートを走り回り、丸ノ内線に乗ったら汗だく。
喉カラカラで帰宅後速攻缶ビールを一気飲みして取り掛かります。
やっぱり夏より冬の乾燥した日のビールのほうが圧倒的に好き。
今シーズン気づきました。
アンコウのあらで出汁を取って野菜を煮て、白子と鱈の身を投入。最後に味噌とすったあん肝を入れて完成。
簡単に作れたけど食べ始められたのは20時過ぎちゃってました。
美味し〜〜〜。
まだたくさんあるので雪の日の今日もたっぷり飲みますよ〜。
落ち着いてからはチューハイで。