次男くんが彼女を連れてきたので | ビア様の食べ遊びダイアリー

次男くんが彼女を連れてきたので

 
 
2回目
 
次男くんが彼女を連れてきました。
 
 
何年か前に初めて連れてきた子はちょっとあまりにアレで、次男くん共通ののお友達もどうしてあの子?って言ってくらいだからね・・・あっさりお別れしてその後も何人かとお付き合いしてたみたいですがあの子を連れてきたときのことがトラウマだったのかそれ以来彼女ができても連れてくることはありませんでした。
だから急に「土曜日に彼女を連れてご飯食べに行ってもよろしいでしょうか?」と敬語のラインが来たのでびっくり。
 
結婚するの〜〜?って思わず聞いてしまったけどそういうわけではないみたい。もちろんこのまま付き合ったらそれもありだとは思っているようですが。
 
ちゃんとコートを玄関の外で脱いでたたんで手に持って入ってきて自己紹介してました。
帰りも寒いから中でコート着ちゃってって言ったのに、玄関を出るまで手に持ってましたよ。
 
一度私にした後に旦那様が出てきたので丁寧に2度も。
まぁ、昔の彼女のときは学生さんで、この子は社会人だから比べちゃうのもいけないけど、やっぱりちゃんごご挨拶できるって最低条件ですもんね。
とっても可愛いいお嬢さんでした。さすがに写真撮るのは勇気がなかったけど。
 
私だけノンアルでカンパ〜イ。
 

 
カプレーゼ。
本当はブッラータが欲しかったんですが、水牛のモツァレラしか手に入らずマスカルポーネを乗せて混ぜていただきました。
 
生ハムのサラダ
 
なんか女子ってサラダは必ずって思ってるかなと。
 
でも後から聞いたらあまり生野菜を注文しないらしくこれくらいにしておいてよかった。
葉っぱよりゆで卵と生ハムメインですからね。
 
 
フォアグラの茶碗蒸し「おいし〜〜」と体が揺れてました。のんちゃんみたいだった。
そうそう、彼女のお母様は嵐ファンで家中紫だそうですよ、のんちゃん!
そして彼女は HKT48ファン、サッシー推しだそうです。
 
あ〜〜〜なるほど、その辺で次男くんと合うんだ・・・w
 
 
 
 
ガーリックシュリンプは手が汚れるし、食べにくいけど結構食べてました。好きなんでしょうね。
 
 
そしてキプロス風ボロネーゼ。
普通のボロネーゼだけどかけるチーズで全然違いますから。
これ最初に違和感があっても絶対病みつきになります。
ソースをたっぷり作ったので今日のホムパにも出しますよ〜。
 
 
そして札幌の知り合いからエゾジカトラムが届いたのでエゾジカを急遽。
 
 
ジビエが食べたいと言っていて次男くんなのでよかった。彼女はあまり経験がないのでガッツリ火を入れちゃったけそど。
パサついて見えるけどソースをかけたからで、しっとり美味しかった。残りはもっとレアで食べます。
 
 
本当はこちらを用意してました。謎チキン。子供っぽい味なので若い子にはいいかなと。でもやっぱり大人、私の周りのグルメな皆さんにはちょっと違うかも。
 
 
いい子でした。
次男くんは彼女が帰ってから自分の予想以上にちゃんと話しててびっくりしたってw
確かにいい子だしお顔も小さくて可愛い子でした。
まだ初対面だからわからないけどだいぶ緊張して気を使ったでしょうね。ぐったりかもねw
 
 
彼女の手土産もしっかり飲み干しましたよ。