六本木 よし澤 その2
3回目
鈴なりも素敵ですがこういう盛り付けって自分でやっても全然うまくいきません。綺麗だなぁ〜〜。
熱々のカキフライ
お隣のギリシャ人カップルの女性、なんだかわからないのに熱々をがぶりといってました。
so brave
美味しかった〜〜、これで1つですからね大ぶり。
これめっちゃ好き。フレンチでもポアレはそうでもないけど鱗焼きには目がありません。
サクサクの鱗がたまらん!
アマダイなんですが、右側にある身と味噌をこねたようなペーストが日本酒に合うんです。延々と舐めながら飲んじゃいそう。
ゆずの器の中のあん肝もトロトロ
イクラご飯も美味。
そうそう・・・ちょっと前から日本酒にシフトしましたよ。
私が飲んだ田酒は山廃。
酵母の香りが強い!
山形黒毛和牛のグリルに舞茸のてんぷらとか長芋の組み合わせ。そこにこれでもかのカラスミ。
美味しかった〜〜。衣がサクサクの舞茸天が合うんですね〜。
No.6
好きです!大好き。
そして斬新なこれ
お豆腐と牡蠣とネギなんですがカレー粉が!ほんの少しだけど半端ない破壊力。
ぷくぷくの牡蠣がほんのりスパイシーさ。
お出汁や醤油で単調になりがちな和食にもこういう変化があるといいですね。
で、銀座の時もそうでしたがおちょこを選ぶ時に中に2個だけ小さい金色の神様が入っているんです。それを選ぶを素敵なプレゼントがもらえます。
そしてもう1つ小さい小判が入っているのを選ぶと完全なあたりではなく、あっち向いてホイをして買ったらプレゼントがもらえるんです。
隣のギリシャ人、1発目に小判が出ました。本来ならあっち向いてほいですが英語で説明が難しいからと吉澤さんがもうプレゼントをあげちゃったんです。ところが2回目の時に2人とも神様を当てるという快挙w
なんて運がいいんだ〜〜w
私たちは2人ともハズレでした。そして奥の方の韓国人の1人が小判を当てました。あっち向いてホイのチャンス。
そしてお弟子さんが相手をしたんですが・・・素直すぎるだろw
