谷中 アトリエ・ド・フロランティーナ | ビア様の食べ遊びダイアリー

谷中 アトリエ・ド・フロランティーナ

本日初
 
 
甘いものが嫌いと言いながらも買ってきたこちら。
グルメ漫画 「おもたせしました」の1巻に出てくる谷中銀座のお店です。
これを手土産に持って行った主人公が、差し上げた相手と一緒にワインを飲みながら食べるシーンがあまりにも美味しそうで。絶対ワインと合わせて食べてみたいと思って・・・
 
 
6種類を1つずつ買ってみました。
 
プレーン、焼きりんご、オランジェ、アールグレイ、そばの実&黒ごまなど
 
定番の他に季節ものもあります。
 

 
 
1袋に4つにカットされて入っています。
 
1つがこんなに小さいと気軽につまめちゃうのがいいですね。
 
 
結果!
 
もっと買ってくればよかった。
ワインにも合うけどそのものがすごく美味しい。
お店によっては歯にくっついちゃうものもあるけれどこれは大丈夫だし。
アールグレイやオランジェも香りが良くていい感じ。
 
 
ベベちゃんもガツガツ食べてくれました・・・泣
1袋220円と、量の割にお高めなのに。
オンラインストアでも買えるので是非お試しあれ。
オフ会の時にちょっとみんなに配るのにもいいと思うけど、価値がわからない人にはもったいないかも。だってこんな小さいのにこんなに高いと思わないでしょ・・w