いくらご飯弁当 | ビア様の食べ遊びダイアリー
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
ビア様の食べ遊びダイアリー
食べ歩いたり、お弁当やご飯を作ったり、食を楽しむことを日記にしています。お酒も大好き!特にワイン…たまにおいしいワインに出会ったら、紹介したいと思います。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
いくらご飯弁当
2回目
昨日のお弁当
新しいお弁当箱なので気合入ります。
いくらご飯
パーコー
オクラの梅おかか和え
なすのゴマだれ
味玉子
ミョウガの甘酢漬け
イカとセロリの中華風
かぼちゃのメイプルサラダ
プチトマト
トマト羊羹
ご飯の段
いくらご飯はすだちで作った寿司酢のご飯の上にのせました。
彩りといくらの量節約ですだちのスライスも
オクラは茹でて梅肉和え。
でも酸っぱすぎるのでおかかも一緒に混ぜました。
パーコーは食べてみたらちょっと味が薄かったので、揚げた後、水で薄めたポン酢にくぐらせました。丁度良くなりました。
おかずお段
味玉はこ〜〜い昆布茶に漬けたので黄身は白いまま
ミョウガの甘酢漬けは最近何かと重宝してます。甘酢って私あまり好きじゃないので常備する習慣はなかったんですが、次男くんが自炊するようになってからガリとかピクルスとかを自分で作るようになって、うちでも次男くんが多めに作っておいてくれるようになってから意外と便利だと気付いて・・・w
なすのゴマだれはこの日でやっとなくなった〜。パーシャル室がパンパンだからよかった。
セロリとイカの中華風。
別々に茹でて中華っぽいタレを作って漬け込みました。
かぼちゃのメイプルサラダは皮ごとマッシュしたかぼちゃにメイプルシロップをたらり。
めっちゃ美味しいです。甘くてw
プチトマトとトマト羊羹
実はこの羊羹自分の意思で買ったわけじゃなんです。吉池で買い物して袋詰めしていたらカゴに見覚えないこれが・・・
誰かが間違えて私のカゴに入れたか、いたずらで入れたか・・・でもレシート見たら私が払ってるし、この大きさの1個だけなのでそのまま持ち帰りました。お弁当箱が大きいのでスペースが余ってしまったので丁度よかった。
わ〜〜これ、大きいわ・・
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする