今日のお弁当はもちろん。 にしちだけじゃなく豊栄も〜 | ビア様の食べ遊びダイアリー

今日のお弁当はもちろん。 にしちだけじゃなく豊栄も〜

3回目
 
 
 
今週は残念なお知らせを2つも聞いちゃった。またランチに行こうと思っていた門仲のにしち、ランもランチやらないんだってってのんちゃんから海味で聞き、がっかり。
そして今日、マツエクの後に豊栄に行ったらいつの間にかランチは火曜日のみ。しかも完全予約のおまかせのみ・・・・うう・・・。
 
でも豊栄はそのおまかせランチってやつを食べてみたくなりました。
よし、今度誰か誘って行くぞ〜!(2名様よりって書いてあったので)
 
 
今日のお弁当はよし澤の桜海老ごはん。
 
持ち帰る量を計算して2人分で2合半も炊いてるんだって。他のお客さんが「みんなこれ食べ切れてるの?」って聞いたら「食べきれるわけないでしょ!w」ってよし澤さんが言ってましたw

ドキドキ桜海老ごはん
ドキドキ味玉子
ドキドキほうれん草のおひたし
ドキドキ筍と豚バラのオイソ炒め
ドキドキプチトマト
 
 
お店で詰めてもらったお弁当箱をそのまま使いました。おかずのスペースを空けた分のごはんは私がキッチンで立ち食い。
 
 
おかずも簡単に
 
 
作り置きの味玉
 
茹でておいたほうれん草でおひたし。
 
 
これも残り物。
炊き込み御飯はおかずが少なくていいし、ごはんが進むものじゃなくてもいいから楽ちん。
 
 
昨日の朝起きてできていた鼻のヘルペス。
午前中にたまたま皮膚科のお薬をもらいに行く予定だったのでついでに診てもらって飲み薬を処方してもらったおかげで大きくならずに済みました。
起きてすぐ塗り薬を塗っておいたのも良かったかも。
本当にこれ、困りものです。