北参道 ボカマリ・クチーナ・マリナーラ and... | ビア様の食べ遊びダイアリー

北参道 ボカマリ・クチーナ・マリナーラ and...

 
 
4回目
 
すっかり忘れてた約束・・・当日の朝にコンファームされてたまたま空いていてよかったよ〜〜、失礼しました!
 
 
お約束のゼロスタート。
プロントです。
 
よく大塚にライブに行っていた時にプロントで時間を潰していましたが、その時は夕方から飲めるようになったばかりでおつまみもそこまで充実していなかったのに、久々に来たらすごいですね。しかも飲み放題が60分980円とか・・・。
でも飲み放題って自分が飲みたいお酒は大抵含まれていないのでほぼ利用しません。
国産レモンのサワーとプレモルでカンパ〜イ。
 
軽いつまみにしようって言ったらお相手「じゃあ枝豆と・・
 
 
ポテサラ?」ってw
 
え〜〜ポテサラって軽い〜〜?w
 
 
明太子が乗っているので崩して混ぜるんですが、そうするには器が浅くて小さい〜。
 
 
 
 
 
 
1人もう到着したとのお知らせで慌てて向かうも道に迷う・・・

 
 
4人でみんなそこそこ飲むので泡・白・赤(結局魚ばかりなので3本目も白でした)1本ずつと計画を立てます。
 
カンパ〜〜イ
 
 
パンと素揚げした桜エビ
 
これがちょっとしたつまみになって美味しい。
 
このお店にはメニューはほとんどなく、食材と調理法を選んで作ってもらうシステム。
テーブルごとの順番に食材コーナーに案内されるので、順番を待つ間に前菜。
前菜が結構高いんですよ・・・2000円とか3000円とか。
ここにはお肉はないので魚ばかりにならないようにカプレーゼを。チーズはブッラータというモツァレラとよく似たチーズです。
とろっとろのチーズが美味しい。
 
順番が来たので食材コーナーに移動します。
ディスプレイの仕方がおしゃれですよね。
右下のシジミの大きいこと。青森でこんな大きいのあるんだ〜。
 
前回食べて感動ものだったトーゴローイワシ
 
フリットにすると鱗がパリッパリで美味しい。
1人2本お願いしました。
 
前回はブイヤベースだったのでクリーム系で食べたくて・・
赤舌平目をメインに赤エビと、いろいろな貝を取り混ぜてもらいました。
 
お店の人も慣れたもので、一度大皿で見せて写真を撮らせてから取り分けてくれます。
 
1人分は大した量じゃないです。
パンにソースをつけながらペロリです。取り分けている間に冷めちゃうのがちょっと残念と前回も思いましたけど、仕方ないんですよね・・・
 
 
パスタはヤリイカとカラスミ。
オレッキエッテという耳たぶのパスタです。
イカと見分けがつかないw
 
ちょっと物足りないのでペンネアラビアータ。
酸味も兼ね備えたなかなか辛いパスタでした。
 
 
 
そしてこの日はイタリアではミモザの日、世界的には国際女性デー。
 
ということでミモザのようなスイーツがサービスされました。
(よかった・・・あまり大きくなくて)
 
 
初訪問の時ほど感動はなかったけど、美味しかった〜。
食べログの写真を見るともっともっとバラエティに富んだお料理があるんですが、どうやって注文すればいいんでしょうかね・・・。
 
あとやっぱりボロネーゼとかちょっとくらいはお肉置いて欲しい。
 
 
 
 
そして・・・・この席でミコロちゃんと盛り上がった話。
 
特にネットで取り上げられたとか、人から美味しいと聞いたとかじゃないのに今2人がめっちゃハマっていてちょっとやばいと思っているものが偶然同じものでした。
 
滅多にスナック菓子なんて買わない私がほんのたまたま偶然で買ったコレ。
 
味はとんがりコーンとそっくりなんですが、食感がすごい!
 
 
うす〜〜〜く4層になっているのでサクサクで軽い。
2人とも噛むのが面倒なタイプなので、この軽い食感にめちゃくちゃハマってます。
 
あっという間に1袋食べれちゃうで強い意志を持たないと怖いです。