浅草 よし藤 | ビア様の食べ遊びダイアリー

浅草 よし藤

本日初


深夜3時までやっているもつ鍋やさんです。
湯島の飲食の人たちが仕事が終った後、地元だといろんな人に会ってしまうのでここまで逃れて来て飲むそうです。


まずは瓶ビール。



なんかショボいお通し…と思ったらなにげに美味しかった!




いい鯖があると言うので鯖を…

ゴマ和えと炙りしめ鯖どちらが?と聞かれお相手が両方を。


え…センスない(笑)

と思いましたが、正解!






このたれがめちゃうま。




そしてしめ鯖も美味しい!炙らない方が好きですが。
あー、久々に美味しい鯖に当たりました。



そして今日一番はあん肝。

とろっっっっっとろ!


山椒で煮てあるのも素敵。

産地を聞いたらアメリカですって。


以前雲丹が食べたくて買いに行ったらアメリカ産しかなくて仕方なくなったらすごく美味しくて、


最近鮪も大間が出回るの時期はボストンの鮪が美味しいことを知り、


アメリカ産の魚介を見直してます。



和風ピクルス。お相手チョイス。
こういうの食べてるから太らないのね…




せっかくもつ鍋やさんに来ているのに鍋を食べないって…(笑)

せめて煮込みを。

日本酒でチビチビやりました。


なに食べても美味しいし、お店の人たちも付かず離れずの空気を読む接客が心地よく、いいお店です。次はお鍋食べたいゎー。



からの



ピエロ店長がいなくなったけどパセラヘ。








カラオケはうまい人のを聴くのが好き。




私に捧げる歌ですね。

と、勝手に妄想するのがまた好き(痛)