高円寺 牛八 | ビア様の食べ遊びダイアリー

高円寺 牛八

OMOさんの公募でオフ会に参加してきました。
高円寺は先月美味しいお寿司を食べたんだった・・・・


そして高円寺は私40過ぎて大学に編入した時に1年間通った予備校があるところ。
懐かしいのでちょっと早めに商店街を歩いてみたりしました。



実は私この街で無銭飲食しちゃったことがあるんです。
この辺,オシャレなお店が少なくて2階のイタリアンによく行ってました。

ある日食べ終わってからお財布を予備校において来ちゃったことに気づき。。。

仕方ないので予備校の学生証を人質にして予備校に戻りました。
でも大事な時授業があってお金を払いに行けない…

その時早稲田の学生の次男君のカテキョの先生に電話して助けてもらうことに。

「今どこ?」


「学校です」


「授業?」


「いえ、研究室です。」

「実はさぁコレコレシカジカなんだけど代わりにお金払っておいてほしいの。」


「え~~~恥ずかしいですよ~」


「バイト代5000円払うからさ~~」


「・・・わかりました・・・」



「じゃあ,任務完了したら交通費とか請求金額メールして」




そして来たメールが


「 飲食代 2600円

  交通費 160円×2=320円

  バイド代 5000円

  恥ずかしさ プライスレス  」


だってW


な~~んて想い出のお店に行ってみたら潰れてた。
この街にオシャレなお店は流行らないのかしら…



線路沿いのこんな感じの飲み屋さんは盛況です。




OMOさんはちょっと遅れるということでどんな人が来るのか全然わからないままドキドキ・・・
そしたらなんと全部で4人。
しかも女性は私だけW




こういうお店はなかなか知っている人とじゃないと来れないのでいい経験です。


四文屋というチェーンの1つだそうです。


笑えるくらい安くて面白い。
ヒレステーキが350円てW




こういうところのレビューって難しいのでほぼ画像だけ。
このお酒は金宮の梅酒割りで,ひどく酔っぱらうので1人3杯までと決まっているそうです。

さすがにそれは飲めないわ・…と思いウーロンハイにしました。




とにかく牛肉づくし。
串ものや



すき焼きも


野菜も追加し



もう1杯




レバーペースト





よくわからないのでOMOさんたちにほとんどお任せです。











銀杏ラブ

ちらりと見えるのは幹事さんが私の似顔絵を描いてくれたもの(こんな美しくないですけどW)




この辺から記憶が曖昧。





なぜなら私もこれに手を染めたから・・・・



ガンガン食べてますね。




私もしっかり食べたのかしら・・・・W






これ凄い…・何でしょ。。。




そしてデザートはイケメンスタッフの電話番号でしたW


いや~~~ディープな街です。

こういうとこ面白いですね。
そして四文屋にはイケメソが多いです。


私どうやって帰ったのか,タクシーの領収書が2080円。
池袋からもそれくらいだから,高円寺からだともっと高いはず。
何となく電車に乗った記憶はあるからどこかで降りてタクッた可能性大。
でも総武線で1本なはずなのになぁ…