大学病院 PET検査結果 | みぃ(’-’*)♪肺移植した肺高血圧症患者♪

みぃ(’-’*)♪肺移植した肺高血圧症患者♪

ネガティブな肺高血圧症患者です(・_・)
2020年に脳死両肺移植をしました☆思ってる事を正直に書いてます。

昨日の外来はいつもの採血がありました。

BNPは正常だけど今まで5.9以下だったので気になります。

私と苦手主治医の会話

1「フローラン上げたいんですけど」

「上げられるなら上げていいですよ!」

私、心の中で「え?え?なんて?」
※上げる事になりました。私の気分しだいで上げていいんだ~

2「ヒックマン刺入部の上から糸が出てるんですけど」

「何これ、何でここから糸が出てくるの?こんなとこに糸で縫ったかな~」

私、心の中で「え?え?なんて?」
※抜糸の糸が身体の中にずっと残ってたようで引っ張ったら抜けました。

「先生、血の気がひくような症状が出るんです。特に寝不足や疲れてる時に」

「だから、ただ疲れてるからじゃないですか」

私、心の中で「え?え?なんて?」
※サプリメントを飲む事に決めました。亜鉛と鉄分とビタミン飲もうかな~

血液科の先生の方が話しやすいし納得する答えをくれるー(T^T)

実は外来前に移植コーディネーターさん偶然会いました。

PET検査の結果を聞きにきた事を伝えると

「悪性じゃなかったから移植は大丈夫~、ひっかからなかったからスルーした!次のカテいつー?採血するから~」

「カテなんてする予定ない!」

とか話してきたので安心しながら診察できました。

これが検査結果ですが分からないー!

とりあえず、また新患で違う科にうつり、7月に一番大きいのを切ってもらう事になりました。

安心して、いとこにディズニーのチケット6枚買ってもらう事になりました(*^^*)

そしてクラビット生活になりました。抗生剤頑張ってー(;_;)

感染してもCRP上がらないから、やっかいです。