つい数日前に買ったばかりの

メゾピアノジュニアのワンピース


今日小学校で書道があったみたいで

墨で汚れてしまったと...昇天


うそでしょ?!


時間割りが1週間で変わるので

固定の時間割りがなくて

毎週プリントで貰うのですが

先週遠足だったので

今週分の時間割は配布されていなくて

今日書道とは知りませんでしたオエー


書道の時は

いつも

オールブラックコーデなのに...


ショックすぎてネットで検索


今までやったことのある

墨汁の落とし方といえば

オキシ漬けやウタマロ石鹸


でもどれもスッキリとは落ちなくて...



そしたら

マジックリンと歯磨き粉がいいとの口コミを発見‼︎


どちらも家になかったので

すぐにドラストへ





キッチン用のマジックリンと

歯磨き粉はクリアクリーン



マジックリンは2倍の水で薄めて

墨汚れに塗布




ビフォー撮り忘れて↑

マジックリンの塗布後のお写真です



1ヶ所の墨汚れではなくて

なんだか広範囲にありますネガティブ





正面の全体的に 墨汚れがあります



マジックリンを塗布してから

その上に歯磨き粉をのせて





揉み込むようにこする


マジックリン多めのが効きました‼︎

歯磨き粉は1本の半分使ったので

歯磨き粉多めなのか?!


そしたらここまで落ちたよー‼︎赤ちゃんぴえん




よかった泣き笑い



今お外で乾かしています


太陽の光でもシミって落ちるよね?!

墨は無理かな...


今まで試した落とし方のなかで

1番効果があったと思います◎


また乾いたらレポさせてください



前記事もよかったら♡