今週の水曜日に耳の調子が悪くて

耳鼻科へ行ったら

左耳の低音が聞き取りにくくなっていますが

突発性難聴ほどは 悪くないので

様子見で

と漢方薬や耳の栄養?のお薬を2週間分

処方されました



その2日後

左耳がめちゃくちゃ響く不安


すぐに耳鼻科へ行ったら


先日より2倍悪くなっています とガーン



病名は

低音なんちゃら難聴(難しくて覚えれませんでした)

簡単に言うと

メニエール病のめまいがない病気


だそうえー?



強い薬を3日間(ステロイド)飲んで

月曜日に来てくださいとの事でした



ステロイドって良いイメージがなくて

副作用が怖い昇天

先生にも薬剤師さんにもめちゃくちゃ質問してしまいました



この薬を飲んだら

治るっていう病気ではなくて

大元のストレスがなくならない限り

改善しない


ステロイドが処方されるってことは

それだけ悪いって事だから

副作用を気にするよりも

まずは症状を改善するのが大事


適切に飲めば怖くない薬


こんな説明でした



大元のストレス←繁忙期でめちゃくちゃ忙しい魂が抜ける


普段アホなことしかブログに書いていないので

ストレスなんてないだろうと

思われていますが爆笑


お仕事 めちゃくちゃ忙しくて

原因は それしか考えられませんぐすん


めまいがないのが唯一の救いかな?


土日はゆっくりしたいと思います




今日の朝

くら寿司のいなりを食べました♡

このセット、エビとサーモン以外は

普通においしくて目がハート

全然イケる飛び出すハート





この第3弾の

下敷きって絵柄公開されているのかな?ニコニコ


また行きたいな飛び出すハート



そうそう

楽天に ちいかわ×フェイラーの

コラボ商品が出ていて‼︎


どれもプレ値ですが真顔



メルカリでそろそろお値段下がってきたので

買い時かな♡なんて思っています飛び出すハート


ハンカチ3500円で出ている時もあってニコニコ


それくらいのお値段ならいいよね〜