らむねの平和な三角関係ブログ -3ページ目

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログの続き


全員、一旦停止

日常を過ごそうと決めた


帰宅してから嫁の足は痛みが強くなることもなく

回しゲリでのアザは派手だったけど色だけだった


毎日議長のお見舞いには行き

好きな肉料理を食って

リハビリの先生と初対面することになった


「ねぇ(議長)さんってカッコイイ!」

「(リハビリ)先生?カッコイイとリハビリの内容変わるの?」


「変わらない(笑)もっと怖い人を想像してたから」

「(助っ人)みたいに?」


「違う。(片腕)さんみたいな人(笑)」

「(片腕)みたいな人だったら衝撃的よね(笑)」


議長の上半身をすべて脱がせ

「あー、なるほど、なるほど。これは思った以上ですね」

「何が?」


「元通りになるの早いですよ?」

「本当に!?」


「これだけの体を作っていたことが良かったのかも。見せる筋肉じゃ無理だけど。えっと肋骨骨折に打撲と炎症。(議長)さんって結構長い間、体型変わってないんじゃないですか?」

「なんで分かるんですか!?この20年ぐらい変わってません」


「ですよね。じゃあちょっとだけ動かします」

「変な感じがします(笑)」


「力、入りますね。大丈夫。ちゃんと神経が生きてる。筋肉も繋がったっぽいし」

「なんのことですか?」


「あ、まただ。もしかして手術の内容の説明受けてないとか?」

「成功!としか」


「ここの先生達は良い悪いしか言わないからなぁ(笑)成功したら満足しちゃうんですよね。えっと、まずは神経が切れてしまっていて、筋肉も断裂してました。ここらへんと、ここですね。あとここも」

「初めて知った💧」


「感覚があったからここを繋げて、神経が復活するように処置してあるみたいです」

「そうだ!手術の直前にここの感覚ある?って聞かれて異様に喜んでここを出て行ったんですよね💧」


「知って満足だったんでしょ(笑)術式が直前で変わったのはそれだったんですね。記録上は事細かにかいてありますけど、肝心の患者さんが知らないことが多くて(笑)でもここの先生は凄いですよね。他ならお手上げです。切断した方が医者が楽ですからね。それを腕を残すにはってところから考えてる」

「俺も覚悟したんです。この腕がなくなることを」


「(議長)さんの運の強さです。きっとあなたは選ばれた人なんですね。俺はそう思います」

「なんだか照れ臭い(笑)」


「と、いうことで。割りとハードにいきますよ?」

「お願いします(笑)」


手術した方の指が動いた時は言葉にならないぐらい感動した

復活できるんだ

こんなに嬉しいことはなかった


今まで通りに戻るまでそう遠くはないと言われ

「(リハビリ)先生?普段から少しでも指は動かしていた方が良いんでしょ?」

「そうそう。(嫁)さん何かアイデアある?」


「ジャンケンとか?オセロはどお?」

「おー!いいですねぇ!」


「あやとり?」

「できるんですか?」


「できない(笑)」

「指を使うと肘から先の筋肉が動きますからどんどんやって下さい。ところで(嫁)さん?」


「なーに?」

「なんかいつもより小さくないですか?」


「靴。ヒールはしばらくお休みなの。でも平らな靴って逆に疲れるのよね」

「なぜ平ら?」


「見て?」

「え💧両足首!?💦どうしたらそうなるんですか💧」


「こっちは軽く捻ったの。こっちは、」

「ってゆうか色も太さも違う💧」


「回しゲリしたらこうなった」

「また💧」


「こうなっちゃうのよね。毎度のことながら」

「痛々しいけど痛くないって?」


「そうそう。それよ。ま、でもこうなってくれたお陰で落ち着くところに落ち着いた。この足様々」

「皮下出血ってこうなってるんだ💧」


「標本みたいで勉強になるでしょ?」

「かなり💧ってゆーか、出血したんですからおとなしくしていてくださいね💧」


「うん!今の私には召し使いが4人もいるから大丈夫!ここに」

「会長さん達!?💦召し使いって💧よっぽどのことがあったんですね💧」


片腕達は日々、ウチの中で仕事を見つけ

必要以上に働いてます


反省は態度で示すもの!

と、ナンバー2が珍しく言ってました