ソレ、老化現象? | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログ後。

子供達を迎えに行った。
最近、送り迎えが当たり前になってしまった子供達。
特に次男は
「パパー💧明日はどこかに行こうよ💧広い所💧」
「なんで?広い所ってどこ?」

「公園とか。疲れるまで思いっきり走りたいんだよ💧」

子供達を守る為とはいえ。
可哀想なことをしてる。

行き帰りの友達とのコミュニケーションの場を奪い。
学校生活を全力で送り疲れながらも歩いて帰宅するヘトヘトタイムがなくなった。

今までと違うことをしてる。
これがストレスになっているんだなと思った。

「公園か。どこでも連れてくよ。ごめんな?こんなことになって。」
「パパが悪いんじゃないでしょ?」

「ありがとう。じゃあ明日は思いっきり遊べ。」
長男も
「僕もたまには外に出ようかな。」

「走ってみ?日曜日、筋肉痛になるかどうか。」
「本当にさぁ💧高校入ってから運動してないんだよね💧行き帰りの自転車だけだし💧」

「運動しな?若いんだから。兄貴が筋肉痛になったの見たことあるだろ?」
「痛くて泣いてたね(笑)」

「あーなったらどーする?」
「なりたくない(笑)」

明日はストレス発散日。
来週には今まで通り登下校できるけど。
その前にリセットしないとね。

ウチに帰ると嫁達も片腕達も帰ってきてた。
「ママ!みんな!ただいまー!明日、公園行くんだ!!」
「おかえり。公園行くの?」

「思いっきり走るんだ!」
「ママも!」

「(長男)も運動するんだって!」
「え💧大丈夫?💧」

「(兄貴)君みたいになったら大変だから(笑)」
「そうね(笑)」
兄貴は他人事のように笑ってた。

何せ何ヵ月も筋トレしてるから。
過去の自分は別人だ!と思ってるのか余裕の表情だった。

全員、明日は運動!ってことになったが。
1人不参加を求める人がいた。
「私やめとく💧」
兄貴の奥さんだ。
「なんで?運動しとけ?もういい歳なんだから。」

「私さぁ💧あちこちで必ずつまずくんだよね💧1日出かけると次の日起きれないぐらい疲れちゃうし💧運動不足なんだろうけど💧」
Jがピン!ときてしまった。
「お前さ💦ソレ、運動不足じゃなくて老化現象だぞ!?近頃のおばちゃんでもつまずかねーからな!?💦高齢化で年寄りはピンピンしてんのに💦」

「もう老化?💧」
「50代でも中身ばあちゃんってこと💦」

「昨日2階で寝たじゃない?階段で疲れた💧」
「は💧このままじゃ来年介護だぞ💧」

兄貴の奥さんは体力がナイとかのレベルではなく。
今までほぼ動かない生活を送ってきた。

ここ最近。
1人で電車に乗り遠くまで行動範囲を広げている。

そこでつまずいてたとは(笑)

1日出かけ、次の日寝てる。
兄貴の奥さんらしいなと笑えた。

明日は強制参加だそうだ。
泣こうがわめこうが連れてくぞ!!
Jの気合が半端ナイ(笑)

明後日が見ものです。