悲しい大人 | らむねの平和な三角関係ブログ

らむねの平和な三角関係ブログ

手立てのない近所のM親子。こんな親が世の中にいるのか!ってほどのことが起きてる全記録&俺達夫婦と同居人でもあり俺の親友でもあるJとの平和な三角関係や仲間とのことなど。日常の全てが詰まったブログ。ちなみにコメントを頂いても対応しません(笑)悪気はありません(笑)

前回ブログ後。

困ったのは1人でいるときにインターホンが鳴ったこと。

「この地区担当の住宅調査の者ですが。」
役所?
答えなきゃなんないよね?って気分になった。
「どんな用?」

「簡単なアンケートにお答え頂くだけで大丈夫ですので、お願いします。」

オレは世間を知らないのか。
嫁に任せきりだからなのか。
玄関を開けてしまう。

アンケート用紙渡されて名前、住所、電話番号。
「ココ書きたくないんだけど。」
そこは用心してみた。
「あ、大丈夫です。」

家族の人数。
家族の職種。
ん?
コレ何で答えんの??って思って聞いた。

「何の調査?」
そしたらさ💧
「いやー、立派なお宅ですよねー!築何年ですか?これはお一人の名義で建てられたんですか?!親御さんと同居ですか?まだお若いですもんねー。」
なんか違うんだよ💧

「ココ、オレのウチ。親いない。」
「えー!お若いのに凄いですねー!住宅ローンですか?大変じゃないですか??」

「別に。もーちょっとで終わるし。」
「え!じゃあ、」
チラシ出してきて。

「住宅ローンがなくなって、更に収入にもなるご案内をさせて頂いてるんです!」
見たらさ💧
アパート経営の案内💧

何が住宅調査だっ!!
安心、安定の収入でアパート経営をしよう!ってゆう勧誘だった!

「いらねー。こーゆーの。」
「いやいや!当社独自のシステムがありまして、絶対に損はなくて実際に思い切って建てられた方からの声も頂いてるんです!」

「興味ナイ。金にも困ってナイ。じゃ。」

ウチに入った。

1人って困る。

なんか変な奴来た!!と思って嫁に電話しても出ないし💧

オレ、不安なのにさ💦

嫁がいる現場の近くに友達の事務所があるから電話したんだ。
「(嫁)ちゃん今日も頑張ってたぞ(笑)なんか違和感なかったし。」
「電話しても出ないんだよ💧」
 
「当たり前だろ?今日も泥んこだったもん(笑)」
「マジかよ💧実はさ、さっきアパート経営の勧誘の奴が来たんだよ💧しかも住宅調査です!って言ったんだぞ!?」

「何ご丁寧に相手にしちゃってんだよ(笑)近所の人以外出るなよ。」
「そーする💧1人だとつまんないし💧不安しかナイ💧何でなの?」

「仕事しないで、ウチにいて、つまんないじゃ悲しい大人だな(笑)」

悲しい大人か💧
オレ、何やってんだろ💧

友達にゲラゲラ笑われ。
悲しさ倍増💦

「1人」ってワードがいけないな!!
単車乗ってこよーかなーと思ったんだけど。
1人じゃな💧って思ったし。

会社行こうかなーと思ったけど。
何しに?って話しだし。

早く誰か来てくれ!!
って叫びたい気分です💧